スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の曲に取り掛かります!




動画を投稿してから数日が経つけれど、いまだに日に何度も覗きに行ってしまう。

誰か観てくれたかな、コメントくれたかな、マイリスしてくれたかな・・・と。

初めての作品ということもあってどうにも可愛くて仕方がないのだ。

・・・そうなのだけれど、やはりいつまでもそんなことに一喜一憂してばかりいてはダメなわけで。

2ちゃんに『マイリストが減った時の悲しみは異常』というスレがあって、動画をうpした者としてすごく共感できるのだけれど、そのなかに「前の動画の評価に心折れてる暇があったら新しいの作れ」というコメがあり、全くそのとおりだなあと感じた。

誰かが自分の作品を好きになってくれることはもちろんすごくうれしいことなのだけれど、モノを作る人間にとって一番の喜びは自分の手で作品が生み出される瞬間にあるんじゃないか思う。

それを忘れずにさらに良い作品を作ろうとすることで、評価をくれた人にまた応えられればいいなあ。

特に今回の場合良い絵師さんとのコラボにも恵まれたおかげで、創作する上での刺激もいっぱい受けたんだし。

すでにうpしてしまった動画に張りついて監視しているよりも、鼻歌うたいながらギター鳴らして(私の作曲法ですw)今度はどんなうたミクに歌ってもらおうかと考えてるほうが精神衛生上もいいし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごあめ(りんごあめ)

Author:ごあめ(りんごあめ)
曲や動画を投稿したり、ギターを弾いたり、雑文を書いたりしています。

マイリスト
pixiv
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ボカロの習得を目指しますさ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。