

マクドナルド

いらっしゃいませ。未成年ですか?

スマイル、どうしますか?

ハンバーガーは丸いです。

ポテトを輪ゴムで縛りますか?(90円)

神楽坂

いるようないないような
私たちに発車のベルが鳴る
昼下がりの東西線
ゆっくりゆっくり街をすり抜けてく

いくつも駅を通り過ぎ
日々の暮らしが過ぎてゆく
むかし私たちは泡だった
雲になれない渚のイカだった

鍋底で私は靴を磨いて
光を浮かべてそれを指さす
左の顔で君は目を閉じたまま
目を閉じたままそれを見ている

もう次の駅で降りて行かなくちゃ
放り出された映画のあとみたいな夢
何も言わないで何も言わないで
神さまみたいな石ころをけった

お菓子

ちょっと量が多めのお菓子を買うと、その袋の中に「食べないでください」とか「乾燥剤」「保存うんぬん」などと印字されたオマケ菓子が1個だけ入っている場合がありますよね。

私はこれを集めているのですが、まだ食べたことはありません。
形状から察するに・・・おそらく砂糖菓子じゃないかと。

量がたまったらお皿にわけ、皆さんに振る舞う予定。

春のうららかな午後のひととき。
公園のベンチに腰掛けぼんやりするのもいいものですね。

ふと、池のほうに目をやると水面に一本足で立つ鳥の姿が。
じつは足の先から池の水を吸い上げ、体内に寄生する「栄養素を自ら作り出す生命体」へと送り、余剰分として排泄された養分を得ている。そのため長期にわたり食糧にありつけない状況におかれても生命を維持することが出来るという。

常識だとばかり思っていたんですが知らないんですね、最近の子供たちは。
あと、変なこと教えるなって叱られました。
プロフィール

ごあめ(りんごあめ)

Author:ごあめ(りんごあめ)
曲や動画を投稿したり、ギターを弾いたり、雑文を書いたりしています。

マイリスト
pixiv
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ボカロの習得を目指しますさ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
